6月18日に第193回通常国会が閉会しました。私は経済産業委員会の筆頭理事として五本の法律、一本の承認案件を担当し全てを通過 させることができました。(詳細資料は別掲、経済産業省のHPにて詳しく知ることができます)
 現在は自民党日・EU等経済協定対策本部の事務総長として我国の 国益にかなうべく自動車や工業製品、GI(地理的表示)等々攻めの分野 乳製品を始めとする農村水産分野(特に北海道)の守りの分野等、党としての対応の取りまとめに汗を流しております。
 又、自民党JR北海道対策検討PTの座長として北海道の総合交通 体系、地域公共交通のあり方の検討を進めております。6月27日から 北方四島における共同経済活動に関する現地視察が官民連携で実施されました。道民のみならず多くの国民の皆様にとりましても大きな関心事ではないかと思います。自民党道連会長として一日も早い領土の解決に向けて努力をいたします。
 国会終了後も北海道の課題解決に向けて、更には一億総活躍社会の実現等々一層の努力をして参ります。(金帰日、月来の日々は変わりません)今後とも御指導を宜しくお願い致します。

経済産業委員会可決承認法案資料を掲載します

自由民主党経理局長
自由民主党北海道支部連合会会長
衆議院議員
吉川 貴盛

 

和田よしあき事務所